seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

大掃除とかやらないと思いつつ

昨夜の飲み過ぎで、昼近くまで寝ていた。幸いにも二日酔いにはなっていなくて、めちゃ忙しくても体調はいい証拠かな。
来週末からベトナムへ行くため大掃除とか年賀状作りをやらないといけないのに、いろいろ用事があって出かける。栄や大須へ買い物に行き、会社まで荷物(今年も手に入った世界遺産の大きなカレンダー)を取りに名駅まで行く。どこも車はいつも以上に多くて、こんなところで年末を実感した。
全部用事を片付けたら走りに行きたくなって、車が多い市内を脱出。タイヤはスタッドレスに替えたからあまり攻められないんだけれど、気持ちよかったな。帰りにはいつものドトールにも立ち寄れて、満足した。
夜は友人達とまた『共和飯店』で食事した後、ピークを過ぎた流星群をダメ元で見に行こうかと思っていたら、別の友人達に捕まり栄まで行ってきた。
結局何もしてないなぁ…。明日は絶対やらねば。