seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Yahoo化

インターネットのプロバイダが、So-netからYahooBBになった。プロバイダを変えることには抵抗があったけれど、YahooBB加入でテレビ4万円引きの誘惑には負けてしまった。
インターネットはスムーズに開通して他事でバタバタしていたら、メール設定などを忘れていた。YahooIDでYahooサイトにログインすればいろいろできるんだけれど、ずっと使ってきた無料YahooIDに統合したいなぁ。無理なのかなぁ…。
そして、So-netを解約するのを忘れていた。サイトで確かめたら郵送で書類を送ってもらい、それを返送しないと手続きが完了しないとのこと。しかも毎月20日までに手続きが完了しないと、翌月の回線料は払わないといけないらしい。そんな理不尽なと思うも、忘れていた自分が悪いのかな。来月はダブル払いだぁ。