seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

不快だったWiFi

また東京で会議。大きなシステムなはずなのに構想ができていなく、こっちから事前にイメージして資料を作っていかなければ進まないから本当に疲れる。作っていったら、細かすぎると怒られるし…。
会議は午後からで、10時の新幹線で東京へ。相変わらず混んでいて満席状態の中、新しい携帯をWiFi接続してみた。Yahoo無線LANに加入してるからそのIDでログインできたんだけれど、車内での利用者が多いためか速度がめちゃくちゃ遅い。1画面表示するのに1分以上もかかることだってある。しかもWiFi接続に対応してるのはフルブラウザのみで、iモードやメールには使えなかったのがショックだった。新幹線N700WiFiは非常用だな。
この新しい携帯はタッチパネルでも操作できる。でもやっぱり苦手だった。指がうまく動かない上に手が大きいから、余分なところや違うところを押してしまい、フルブラウザ操作でもストレス溜まりまくり。薄々はわかっていてiPhoneとかを試すのも避けてたんだけれど、やっぱり正解だったかな。