seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

東京出張

いつもより早く家を出て、『のぞみ』で東京へ向かう。憂鬱な気持ちで東京に向かっているのに、いつも富士山は顔を見せてくれない。見えれば気分も良くなるのになぁ…。
午前中は親会社のシステムを見学。規模の違う会社のシステムを真似ろなんて難しいと思うけれど、参考にはなったかな。
昼は久しぶりにゴーゴーカレーへ行けると思ったのに、会社の人に連れられて品川駅前にある小さな居酒屋へ。肉料理も魚料理もボリューム満点で、ネギトロ丼を食べてみたらネギトロ一面の上にイクラや卵焼きが載ってめちゃ美味しかった。行列も出来ていたから評判いいのかも。店の名前は忘れてしまったけれど、港南口を真っ直ぐ進んだ細い路地を入ってすぐの2階。
午後からは本店へ移動して、新システムの会議。また他社とのシステム構築で大変になりそうで、9月の連休もつぶされそうな危険が出てきた。早くチケット取らないとなぁ。
帰りはN700が混んでいて喫煙ルーム近くの席が取れなく(携帯から席を指定できるのはいい)、久々に普通の喫煙車に乗ってみた。でも気持ち悪くなるほどの煙と3人掛けに3人座って居心地悪かった。やっぱり喫煙ルームのN700はいいな。