seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

旅の整理と準備

朝起きたんだけれど遠出する気にはならなくて、部屋の片付けとか写真の整理。まだまだアルバムに入っていない写真は山のようにある。
そして四国へ行ったときにパソコンの電源を入れっぱなしにしGPSのログを取っていて、それを加工しようと開いてみた。でも行きの西宮で切れていてがっかり。なんかいまいち使い方がわからないなぁ。うまくいけば写真を登録すると、撮影日時とGPSが連動して撮影場所が特定されるらしい。また挑戦してみるかぁ…。
昼からは山道具屋をうろつく。シャツとかズボンが欲しいんだけれど、気に入ったものがなく退散。夕方にはドコモの無線LANが使えるコメダで、ネットやったり本読んでいた。9月の連休のチケットが取れずに焦りはじめてきた。次の逃避が定まらないと耐えられないから早く確定させないとなぁ…。
とりあえず週末に向けてまた頑張らないとな。