seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

道後温泉

四国に入って松山へ。『坂の上の雲』を読んでいるだけあって松山城に登ってみたかった。
でも四国に入った途端に、久々なひどい頭痛に襲われる。バファリンを飲んで仮眠しても回復せず、松山城へ歩いて登ろうと思っていたのにあきらめた。せっかく尾道とかをパスして来たのになぁ…。
仕方なく2度目の道後温泉へ。確か前回も頭痛だったような、松山は鬼門なのかも。少し歩き回ってから温泉に入ろうかと思ったけれど、やっぱり痛くて入る気にならなかった。
今は2度目のバファリン投入で少し楽になった。友人からの電話で「帰ろうかなぁ」と弱気になったりもしたけれど、とりあえずこれから高知に入ってみようかな。