seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

パソコンの調子

昨日の京都へ新しいパソコンを持って行ってみた。
驚いたのがGPS。パソコンに内蔵されていて、車で走ると軌跡が地図上に表示されて速度まで出る。タイヤとは直結してないからズレはあるけれど、地図ソフトを使いこなせれば結構使えるかも。
無線LANは、FreeSpot(高速SAで)、Yahoo(マクドナルドで)、DoCoMo(タリーズで)、それぞれ難なく接続できた。無線WANはやっぱりあっという間に1000円以上になっちゃうな。
残念なのがキーボード。しっかり叩かないと入力できなくて力がいるから、指がつりそう…。慣れそうにもなさそうな感じ。