seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

VAIOtypeY

七夕に届く予定が、1日早くソニースタイルから届いた。
早速電源を投入してみるとバーテションを設定する段階から始まり、そこからWindowsのインストールやアプリケーションのインストールが自動で行われて、待つこと1時間以上。ようやく立ち上がってきたWindows7は初めてだったけれど、インターネットを扱うくらいなら問題なかった。
今回はCPUをCeleronにしちゃったから速度の心配も、立ち上がりはまずまずの速度かな。
液晶は依然と同じ13型なのにワイドになった分だけ高さがない。でもめちゃ綺麗。
キーボードは間隔があいて高さがないから違和感があるけれど、手のひらを置くところがザラザラになっていて慣れればスピードアップするかもしれない。
CDドライブを搭載していないから薄くて軽く、機動力が良さそう。これで5万円以下だから満足満足。
写真は壊れたTypeZ(左)と新しいTypeY。