seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

池田山ドライブ

昼前から空が明るくなってきたから、久しぶりに池田山まで走りに行ってきた。
揖斐川をノンストップで北上して池田山に入り、他の車がいない山道を走って気持ちがいい。残念ながら山頂付近はガスが濃くて景色は全く見えなかったけれど、幻想的な霧の森の中を歩いてもみた。雨が降ってきたから少しだけ…。やっぱり思いっきり山に登らないと最近のイライラは払拭できないなぁ。
山頂から更に奥へ行こうと思ったけれど、天気も悪くなってきたし、また堰堤から落ちるかもしれないし、ガソリンもないし、あきらめてモレラへ行ってみた。バーゲンが始まったためか人がすごく多くて、一気に疲れる。働いている友人もめっちゃ忙しそうで、声もかけず退散してきた。