seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Twitter

今更、登録してみた。
ドラマ『素直になれなくて』は樹里と瑛太にきたいしてたのに意外と暗くて残念なんだけれど、展開が面白くて見ている。そこに出てくるのがTwitter
以前から登録しようかどうか迷いながら、フォロー無しに1人でつぶやくのもなぁって敬遠していた。インドからつぶやこうかとも思ったりしていた。
でも奇しくも今日はこのはてなブログTwitterが連携した日で、とりあえず登録してみた。ブログを更新したら自動でつぶやくらしいし、1日のつぶやきが自動でブログにアップされるらしい。多分…
興味あれば下のリンクを、そしてフォローを。
http://twitter.com/seigoy
携帯では(seigoyで検索)
http://twtr.jp/


Twitterといえばアンナプルナを目指していた栗城氏もやっていた。さすがに山の上では無理があるのか、ベースキャンプから無線で読み上げてもらっていた。でも結局2度目のアタックも断念。全然偉そうなことなんかいえる立場じゃないんだけれど、ベースキャンプから登頂断念する無線交信の動画配信を見てびっくり。ソロアルピニストとして登っているのに、ベースキャンプからの制止で登ることをあきらめてしまった。賛否両論あるにしても、自分が決断したからこそ悲壮感があり次の闘争心がより沸いてくるものだと思う。ちょっと残念だった。