seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

チャンギ空港で1日過ごす

シンガポール・チャンギ国際空港には朝7時半に着いた。それから次のボーディング、0時まで何もすることはない。
ハブ空港として有名で広い空港には何でも揃っており、空港に着いたら係員にトランジットホテルまで連れて来られた。安くするから寝ていけと言われまだ腹痛もするしと迷ったけれど、昨日まで1000円くらいで泊まっていたのに半日で4000円はなぁと思ってしまい断った。
それからはカフェでネットやったり、本を読んでみたり、リクライニングシートで爆睡してみたり、昨日まで汗流してきつかったのが嘘のように思え、何やってんだろうと考えたりもしてしまった。シンガポール市内へのフリーツアーも申し込んでみたけれど、大人数でのツアーに嫌気がさし出国した時点でキャンセルした。出入国スタンプが増えただけ。
あと数時間で名古屋までのフライト。何もしてないけれど結構疲れたな。