seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

健康ならば

最近は何かと大変で、精神的にも病んでいる感じ。全然スキーにも山にも行く気がしなくて、友人達からも「大丈夫かよ」と突っ込まれたりしている。
今日は病気になって長期療養している後輩の家まで、3人で見舞いに行ってきた。脊髄に腫瘍が出来たみたいで自分よりひどい障害が残ると気の毒だなぁと怖かったんだけれど、手術も成功しかなり回復していたから一安心。ホッとした。以前には足を切断した友人がいて、自分より重い障害者になったと嘆き、会わなくなってしまったこともあったからなぁ。すごく微妙な心の闘い…。
回復はしていても6月までは会社を休まなければならないらしく、やっぱり病気はしたくない。不平不満がたくさんあっても、健康ならば「ありがたい」と思わないとな。また1週間頑張るかぁ。