seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ナゴヤドーム開幕戦

不意に開幕戦のチケットが手に入った。しかもいつもの4階席だったのが、昨日になって1塁ベンチの上くらいのサファイアシートが手に入り、開幕セレモニーも見たいがために午後半休を取って行ってきた。
昨日の焼肉でにんにくを入れすぎコーヒーも飲み過ぎたためか昨夜は3時過ぎまで眠れず、今日は朝から体がおかしかった。それでも午後から栄へ行き、グタグタと歩き回る。でも買いたいものが買えて良かった。それから夕方に友人とナゴヤドームへ。
最終戦には行ったことがあるけれど、開幕戦は初めてで『開幕フラッグ』が配られた。なんと日付入り。国歌斉唱して始球式して、開幕の準備はバッチリ。始球式はフィギュアスケートの村上で、ピンクのユニホームが可愛かった。
でも試合が始まると空気は変わった。去年、観戦に行くと吉見投手で引き締まった試合ばかり見せてくれたのに、今日は先頭打者から塁に出してしまう。そしていきなりの2失点には凹んだ。打線もパーフェクトに押さえられてしまい、中日の攻撃はすぐ終わってしまうからつまらない。折角気合い入れるためにもメガホン買ったのにぃ…。流れを変えなければいけないのに森野、ブランコなどがエラーしてしまって、より流れが悪くなっていた。
結局は和田の1発だけで、いい所なし。最終回も盛り上がったところを井端が中途半端なパッティングでゲームセット。散々な試合だった。先シーズンは観戦に行くと勝ってばかりいたから、余計にショックが大きい。負け試合が続かないといいなぁ。明日行くという、かとー氏に頑張ってもらうか。
でもバックネット裏だから試合終了後はドアラやシャオロン、パオロンがめちゃ間近で見えて嬉しかった。特にパオロンが可愛くて目の前でポーズしてくれたし、自分が携帯で手こずっているのをわかっていたのか撮り終わるまでずっとポーズしてくれていた(と思う)。
◆開幕フラッグ                          
◆ドアラ                             
◆パオロン