seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

久々の友人とアウトレット

午前中は宮崎へ移住した友人が帰郷していたから、その友人の兄貴の家まで遊びに行ってきた。
友人は宮崎で入籍した彼女を連れてきていて、自分のことを「遊びの師匠」って紹介され嬉しいやら悲しいやら。同じ仲間の結婚ラッシュのことを話してたり、友人の兄貴の生後5ヶ月になる子供のめちゃ可愛い笑顔を見ていたら、なんか自分が取り残されたような感じだった。「他のことで頑張ってるからいいじゃん」と慰められたけれど。
3連休で宮崎から来て忙しく動き回っていたから今回は会えないかもと思っていただけに、楽しかった。


午後は別の友人とスプリングセールがやっているアウトレットへ。また長島と土岐とどちらに行こうか迷い、今回は土岐へ行ってみた。中央道で向かい、途中の内津峠なんかは快晴の青空で気持ちよかった。
アウトレットモールはやはり凄い人。こんな田舎によく来るなぁって感じで、車も他府県ナンバーが多い。自分もそうなんだけれど…。一通り見て回って50%OFFくらいの物も多かったけれど、前回同様にこれだという物がなくて何も買わなかった。今はセーブする時期なのかも。でもいろんな服を見たり、ロイヤルコペンハーゲンで割らすんじゃないかと緊張しながらもじっくり見たり、楽しかった。
夕方近くになって帰ろうとしたら、青空が完全に曇り空になっていて寒い。三国山辺りで夕陽を見たかったのになぁと、一気に名古屋まで帰り、久々に鶴舞にある『GoldenChildCafe』へ行ってきた。ロフトのソファ席はやっぱり落ち着く。昼に何も食べていなかったから「ソースパスタ」を食べてみた。想像通り焼きそばだったけれど、ソースが控えめで美味しく作ってあった。アイスラテと一緒にマッタリ出来たなぁ。


遠出できなくても何かと楽しかった3連休も、あっという間に終わってしまった感じ。