seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

白馬47

結局、駒ヶ岳SAで朝を迎えてしまい、急いで白馬へ。大町あたりから雪が降り出して期待できそうだったけれど、強風が怖い。
八方なんかはゴンドラも動いてなさそうで、白馬47に着いたのは10時過ぎ。ゴンドラは動いていても、その上のリフトが動いていなかった。仕方なくハーフパイプを3本くらい滑る。今季初のパイプは、相変わらずリップを抜けられなくても浮くことは出来て楽しかった。
昼になりもう撤収しようかと思い、その前にゴンドラ降り場にある居酒屋『四十七』へ。先月に会社の人たちと長居をして気に入ったところで、長居をしていたためか今日も入った瞬間に「あっこんにちは」と店員に言われ覚えられていた。ブーツを脱いで座り、タバコが吸えて、食事も店員が持ってきてくれて、スキー場では考えられない環境が最高にいい。やっぱり休日だから満席状態だったけれど、カウンターでゆっくり過ごせた。もちろんビールは飲まなかった。
食事して下ろうと思ったら、奇跡的にも上部リフトが動き出し、まずはR2コースへ。午前中からずっと降っている雪は意外といい雪で、バーンは新雪に覆われていた。まぁくるぶし辺りまでの薄い新雪で下はカリカリでも、それなりに楽しい。帰るつもりだったのに、R1・R2・R3と2本ずつ滑ってクタクタになっていた。
3週間ぶりの白馬で後半戦(?)スタートには、なかなか楽しいスキーだった。また来週も47へ行こうかな。『四十七』の営業が終わるらしいし。


携帯を手で持って撮ってみたけれど、板かメインに…