seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ワイキキとマグロ小屋

また1つ年をとった。年男。夜は高校の頃の友人達と飲みに行ってきた。
1件目は最近ランチによく行く『ワイキキ』へ。この後に飲み会があるという友人と、軽く飲んできた。2800円の飲み放題コースがあるだけに大盛況で騒々しかったけれど、今日の昼にも座ったカウンターで1時間くらい飲めて良かったな。時間を作って田舎からやってきてくれただけに、嬉しかった。
2件目はいつもの『マグロ小屋』へ。他の店も電話してみたけれど金曜日だけあって断られ、マグロ小屋へ飛び込んだらギリギリ空いていた。そしたらカウンターの遠くから手を振る会社の人がいてビックリで、ビールをご馳走になる。刺身や唐揚げ、フライなどマグロのオンパレードは、やっぱり美味しかった。
仲間達の近況を聞いていると、この歳になるといろいろあるなぁって、自分はこれでいいのかって自問したくなる。今年に入って3人が結婚して、今年中に2人が子供を生むという。同じ干支でも3周り違うなぁ…。
去年と同様に高校の仲間と飲んだ誕生日は、楽しかった。