seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

東京出張

朝からバタバタで、出勤してからもバタバタで、10時の新幹線に飛び乗った。
そしたら品川に着いても気怠くて、久々にゴーゴカレーへ行こうと思っていたのに駅ナカの居酒屋でランチを済ましてしまう。浜松町に着いても時間が余ったから、ドトールで一服して東京本店へ。
今日の会議は新しいシステムの打ち合わせだったんだけれど、まだまだ構想段階の話で好き放題に迷走しはじめ、構想を何ヶ月も前に戻す役員もいたりして、ぐちゃぐちゃになっていた。自分は構想を形にする立場だからまだまだ出席の必要はなかっただろうと、こんな寒い日に休めなかったことを恨んでいた。雪山、行きたかったなぁ…。
会議後は招集をかけた元上司に連れられ会社のビルにあるタリーズで愚痴を言い合い、退社後は昼から全く吸えなかったタバコを吸いにクリエへ行ってきた。あまり意味のない、そしてコーヒーをよく飲んだ、東京出張だった。