seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

八方尾根

オリンピック道路で白馬に入るところにある駐車場で目覚めた。夜中よりは雪も小降りになって風もない。いつもは名木山駐車場に駐めるから、今日は咲花へ行ってみた。ここはゲレンデの目の前に駐められるからいいけれど、少ししか駐められないから平日限定かも。
滑りはじめは咲花の上の北尾根と決めていたのに、リフト下の急斜なコブを見てたら滑りたくなって咲花クワッドを3本。新雪だから気持ちいいと思っていたけれど、10cmくらいのもので下はアイスバーン。とても膝と腰に悪かった。でも思いの外、縦に入って行けたから面白かった。
北尾根に登ってみたらガスっていて視界はゼロに近かった。でも雪は重いものの新雪は楽しめる。やっぱツリーは面白い。これ以上は書かない(書けない)けれど…。
昼になって、ようやく裏兎、リーゼン方面へ。アイスバーンが多いものの気持ちよくかっ飛ばせる。でも朝からコブを攻めてしまったせいか、体はもうボロボロでコケまくっていた。もう限界かなと思って北尾根まで登り返し、咲花まで滑って(最後のコブもなぜか気持ちよかった)終了。14時まで休憩1回、食事なしだった。

◆携帯で撮ってみたのをアップ