seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

木曽川河川敷

昼に会社へ行ってきた。午前中にビルの停電作業があって、自分が管理しているサーバが正常に稼働しているかの確認作業。UPSが切れなかったみたいで問題なく、作業は10分で終了した。このためだけに雪山をあきらめたと思うと、すごいショック。これがなければ昨夜の白川郷ライトアップに行って、今日は大雪のパウダーを頂けたのにぃ。今日の八方は快晴だったらしい…。


タワーズからは雪山が綺麗に望めて、悔しいから走りに行く。庭田山まで行くには時間がなくて、いつも行く木曽川のポイントへ。
外堀通りをひたすら西に向かい木曽川にぶつかったところなんだけれど、車で河川敷に下りられてダートを進むと川岸まで出られる。免許を取って以来通っている場所で、カヌーだってすぐ下ろせるし車いじりもここだしマッタリするには最高な隠れ場所。
なのに今日行ってみたら、通行止めになっていた。最近は不法投棄などが増えたのが理由らしく、またまたショックだった。もう開くことはないのだろうかと、数少ない悪質な人たちに怒りをこめながら看板を眺めていた。でも山はすごく綺麗だった。やっぱり自然は最高。


帰りはまたドトールで、勉強して読書して帰ってきた。


あまり口にはしたくないけれど「なにかいい事はないかなぁ〜」


◆木曽川から望む伊吹山                      

◆通行止めの入口と看板