seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

白馬でスノーシュー

昨日のスキーで大満足してしまって、今日はゆっくりと山に入ることにした。2人とも筋肉痛がひどかったってのもあるんだけれど。
二股に車を駐めて、川沿いの林道を歩き始めた。天気は白馬連峰が望めないものの青空になっていて、しかも暖かくて気持ちがいい。友人が初体験のスノーシューで、自分はズボ足で歩いて行った。静かな銀世界は本当に素敵で見事なもの。こんな景色を見られただけで大満足だった。友人もスノーシューを気に入ったみたいで雪原を歩き回り、たぶん買うことになるだろう。スノーシュー中毒者を増やしたいな。
あまり登ることなく川を望めるポイントで、ラーメン作って食べて引き返す。帰りは自分がスノーシューを履いて、雪原を歩き回った。踏み後のない綺麗な雪原を歩いていくのは、やっぱり気持ちがいい。今年もこれでいろんな雪原を歩き回りたいなと、思ってしまった。

◆雪原と川                          


◆八方・北尾根を望む                    

◆歩いてきた林道                       
◆飲めなかった白馬錦と雪原                   
◆スノーシューがあったら余裕でも…                    
 なかったら匍匐前進!?