seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

祖父江砂丘

家でダラダラしてたら気分ももっと凹んでくると思って、スキーソックス探しに出かけた。スポーツハイムで買っていた5本指のスキーソックスは最高に良くて、スキー以外でも登山などに快適な優れもの。スポーツハイムで最後に買ったものも酷使しすぎて、ラスト1本になってしまった。
スポーツハイムがない今となっては、売ってあるところを見たのは滋賀のモリヤマスポーツだけ。近所にないかなぁと、久屋のパドルクラブに行ったけれど、なかった。そして稲沢の○○スポーツへ行ってみたけれど、なかった。ここではブーツのことを相談してみたら今のブーツを見せることになって、「これひどいねぇ。障害者ってのはわかるけど、ここまでやらないよ。ハイムさんとは考えが違うから。」と言われ、忙しいからって軽くあしらわれてしまった。まあ自分の考えがあるからなんだろうけれど、最初から否定的な言い方されなんか凹んだ。ソックスもブーツも他を探してみよう。
稲沢まで来たから祖父江砂丘まで走って、車内をいじっていた。先々月から改造していた荷室もなんとか落ち着いたかな。荷室に張った板の上には、引き出しケースと大きめなトレイを置いた。これで常備荷物(?)もすっきりして、すぐに寝られる体制に入れそう。後は暖かいシュラフを新調したいなぁ。もう20年使っている。