seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

登山靴購入

図書館での勉強を早々に切り上げて、登山靴を探しに行ってきた。
まずは初めてイオンのMOZOへ行ってみた。やっぱり渋滞が凄かったけれど、旧ワンダーシティの頃から使っていた裏道から入ったら難なく到着。いろいろ見て回っても軽登山靴ばかりで欲しい物がないなぁと思っていたら、スポーツオーソリティMERRELL(メレル)「SwitchBack」という靴を発見した。冬山までといった感じじゃないけれどオールレザーで靴底もしっかりしていて、何より残り1足なのに足にぴったりだった。傷が入っているから安くしてくれるとも言われた。かなり迷った挙げ句、この時は買わなかった。
次に春日井の「好日山荘」へ。昨日気になったローバを履いて歩いてみると幅が狭くて痛くなり、奨められたのがSIRIO(シリオ)の「P.F.664-GTX」で足にぴったりで色も気に入った。買いそうになった。でも重量感があることと4万円超えに迷ってしまい、あきらめた。次、余裕があってテント山行を復活するときには絶対これを買おう。
そして結局はMOZOに戻って、「SwitchBack」を24,000円で購入。よく考えたら学生時代にもMERRELLの靴を履いて、かなり調子が良かった。
明日、試しに登りたい気もするけれど、友人と食事に行って帰りが遅くなってしまったから微妙だな。
※写真右-新しいメレル 写真左-ボロボロになったティンバーランド

[メレル] Switchback GORE-TEX(スイッチバックゴアテックス) M

[メレル] Switchback GORE-TEX(スイッチバックゴアテックス) M