seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

カメラストラップ

この前の御池岳での出来事。新しいカメラを買って以来、古いカメラを常に首からぶら下げて山に登るようになった。撮りたい瞬間にザックの中にあると面倒で、なかなか撮れないから。でもリスクは高くて岩とかにぶつけてしまい、そんな酷使しているせいか御池岳山頂ではついに長年使っていたストラップが切れてしまった。
修復も無理なようで、今日会社帰りに買いに行く。いろいろ迷って、首掛の部分がスエードみたいな皮で幅広のを買ってみた。
早速取り付けようとしたらなかなかストラップが金具を通らず、悪戦苦闘。出来ない自分にイライラし物にあたり、そんな自分が嫌でまたイライラしながら、結局は2時間以上もやっていて夜中になってしまったな。もっと時間が欲しい、っていうか器用になりたい。心のコントロールも。
付けてみて首から提げた感じは良い。他でもイライラしっぱなしだから、早くこれを持ってどっか行きたいな。