seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

東京周遊

雨の予報で社内ソフトボール大会がボーリング大会に変更になったのに、東京は全く雨が降っていなかった。
会場は去年と同じ、品川プリンスホテル。やっぱり去年と同じで自分のスコアはボロボロで、やるんじゃなかった。2ゲームで3桁いかなかったよ。
そんな大会も昼で終わって、神田神保町へ。スキー・登山ショップが集まるここは、やっぱり聖地。欲しいものばかりで特に買わなければいけない登山靴や寝袋には手が延びたけれど、ボーナス確定までは我慢しないと…。かなり立ち回って情報収集できた。
まだ時間があったから、地下鉄で渋谷に出て東急東横線で自由ヶ丘へ。SOS自由ヶ丘店に初めて行ってきた。SOSのウエアもHESTRAのグローブもかなりの数がある。特にウエアはカラフルな色がたくさんあって、丈の短いジャケットが欲しくなってしまった。でも57,000円もするんだよなぁ。今シーズンは無理かなぁ。
でも行けて良かった。自由ヶ丘自体も初めて訪れる地で、アウトレットモールを思わせるような洒落た店が建ち並んでいた。
やっぱり東京は人が多く、かなり疲れて新幹線で帰ってきた。