seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

佐久間レールパーク

国道152号線をさらに南下して佐久間へ。中部天竜駅にある「佐久間レールパーク」へ行ってみた。ここは金城ふ頭に新しい鉄道博物館が再来年に出来るから来週いっぱいで閉園される。1度は行ってみたいなぁと思ってたけれど、結構小さくて期待はずれだった。でも戦前とかの客車が展示されていたのはびっくり。茶色い客車の寝台とかもあった。1時間くらい見ていたら閉園時間になり雨も降ってきて終了した。
静岡県から愛知県に戻り「東栄温泉」へ。すごい山の中を走っていて突然明るい大きな温泉が出てきて驚いた。風呂はめちゃくちゃ広くてすごく気持ちいい。期待してなかっただけに良かった。
東栄町には高校時代の後輩がいて、ちょうど帰宅時間に会うことが出来た。温泉の駐車場で話すくらいだったけれど、久しぶりに突然会えて良かったかな。
入りの悪いラジオでドラゴンズの敗退を聞きながらイライラの運転で豊川まで下ってきた。