seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

心地良い仲間

明日から待ちに待った9連休。後ろめたさがないようにと数々の仕事を整理し片付けてたけれど、そんな日に限って数々の雑用に翻弄されていた。でも何とか終了。旅立てる。
夜は高校からの仲間と「鮪小屋本店」で飲む。昼のランチも最高だけれど、夜は夜で雰囲気も良いし鮪料理のオンパレードはやっぱり美味しい。久々に飲む仲間もいたし緊張のない飲みは心地よかった。飲みの後には会社があるビルのトイレまで忍び込み夜景を見て仲間が驚いていたのが面白かったし、みんなには悪いけれども明日からの休みの前にして楽しかったな。
しかも、子供が産まれる話も聞けたし、帰ったら結婚式の招待状が届いてたし、なんか気分が良い。自分には到底無縁な話だけに。