seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

台風接近なのに

東京出張だった。この時期に東京方面って、過去の経験からかなり危険。まあ、1人だから酷い事にはならないだろうと向かった。
名古屋は晴れ間が見えるくらいなのに、昼に品川に着くと雨と風が凄かった。本当は駅を出て「ゴーゴーカレー」を食べに行きたいと思っていたのに、歩ける状態じゃない。しょうがなく駅ナカの居酒屋でランチを食べた。
1時過ぎにもう1人の会議出席者と待ち合わせしてたら、10分経っても来ない。心配して電話してみたら「品川で降りるのを忘れて、東京駅にいる。」との事。忘れるのもびっくりだけれど、連絡してこない事にも驚き腹立った。先に会議の場所へ行ったら「お前が名古屋から連れてこないから悪い。」とか言われ怒られる。この遅れてきた人が、間接的な上司で、会議の主催者なのだから泣けてきた。
今日の会議は品川駅の上にあるビルであり、全く濡れることなくラッキー。でも会議は、まとまりのない、終わりのない、って感じで3時間以上も続き疲れた。
帰りには神保町に行きたいと思ってたけれど、帰れなくなる危険もあって早々に新幹線に乗り込む。静岡県に入った辺りからは雨もやみ、夕焼け雲が綺麗だった。
無事に帰れて良かった。ドラマも見えたし。