seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

鹿児島到着

関西の大渋滞、50km3時間半を抜けてからは大した渋滞もなく順調だった。ただ中国道も九州道も山の中を走るだけで面白くない。
唯一、関門橋だけは良かったかな。本州から九州に渡るって感じが。今日はこの関門海峡で花火大会が行われるらしく見たい気もしたけれど、時間に余裕もないから先を急いだ。
途中でかなり休みながら走ってきたから、鹿児島市内には21時頃到着。昨日からちょうど24時間で1000km走った。すでに夜だから観光は出来ず、黒豚のメンチカツを食べに行く。肉汁たっぷりで美味しかった。
そして、また走って霧島まで来ている。寒いくらいに涼しくて気持ち良い。テントを張りたいくらいだけれど、そんな都合いい場所なく車中泊。