seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

疲れたぁ続編

7月に入ってまともに仕事が出来ない。いろんな問い合わせが舞い込んで処理したり、雑用に追われたり。
そして昼からは社長の訓示があった。そこで自分が担当してるシステムについて、ログインが少なく活用されてないと言われてしまった。まぁ一部の機能は使われてないのは事実かも知れないけれど、全体ではかなり使われてるから何という誤解をと思ってしまった。でも訓示の後、その言葉に火が付いたのが今まで全く関わらなかった某部長。社長の言葉1つで豹変するのだから大したもんだ。ログイン実績表を提出しろだの、使われてないシステムはなくした方が良いだの、暴れたくなってきた。本当、疲れる。けれど、よく考えたらシステムが1つなくなるなら楽になるなぁとも思った。
今夜は小さな歓迎会があって良かった。4人で久々に「山ちゃん」へ行って、カシクワーサー飲んで、なぜか沖縄フェアで島らっきょうとか食べて、楽しかった。
また明日も闘うかぁ。