seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ダイナランド

天気が悪くなるとわかっていても、明日で今シーズン終了になるダイナランドへ行ってきた。
駐車場に着いたら雨が降り出し、リフト頂上まで行ったら雪に変わる。予想以上に寒かった。それでも今日はαライナー終点からハイクで上を目指す。最初はすでに営業終了になったコースを登り、さらに登山道に入り登る。体の調子は良くて汗をかくくらい体が温まったけれど、みぞれが混じった雪が激しくなってきて途中で諦めた。雪は積もるほどじゃなくザラメ雪を滑り降りるだけでも、静かな山中を歩くのは気持ちよかったな。
ゲレンデに下りてからはハイクで体が温まったのか、いつもより調子がいい。パークに入っても、小さめのキッカーやパイプもどきの中にあるスパインなんか思いっきり飛べた。スパインではグラブまで出来たから感動もの。でも調子に乗ったのか、5本目くらいのスパインで踏み切れずに飛び出してしまい切り返せずに腰から落ちてしまった。助かったのは雪が柔らかかったことで、落ちたところには大きな穴が出来るくらい。アイスバーンだったらと思うと冷や汗が出る。痛みはさほどじゃなく滑れたけれど、明日のことも考え大人しく終了した。
帰りはウイングヒルズにある「満天の湯」へ行く。ここは某企業が造ったにしてはかなり質が良く、内湯も露天も広々。シーズン終わりだから全然人もいなくて、腰の痛みを癒しながら2時間くらい入ってきた。