seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

花見

新年度が始まって決算も大詰め。そんな時期になるとシステムのトラブル対応に追われ、今日もいくつかの障害に並行して対応してて大変だった。でも明日は用事があって無理矢理休みを入れた。こんな時に限って大きな障害が起きるんだよなぁ。
夜は会社の花見があった。花見と言っても、桜はちらっと見るくらい。ウェスティンナゴヤキャッスルホテルのバイキングに行ってきた。飲み放題で5000円と高めなんだけれど、かなり美味しかった。薄めのステーキは食べやすかったし、パスタやカレーも良かった。専務や部長さんに次々持ってきていただき恐縮しながらも、かなり食べてしまう。中盤でデザートに手を出した人たちに驚くも、そのデザートの種類は結構あって、あまり手を出さない自分も最後には5種類くらい食べていた。
解散後は久屋でコーヒーを飲んでから、セントラルパークの桜を見てきた。場所によっては満開近い桜もあって綺麗だったけれど、半端なく寒かった。この調子じゃ、まだまだ桜もスキーも楽しめそうだな。