seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

凸凹な誕生日

4連休をあきらめての出勤は最悪だった。
稼働しているシステムにバグが見つかって大改修することに。新しい技術を導入しようと試みるも、全然先に進まなくて頭がおかしくなりそうだった。長期戦になりそう。
そして、休みをあきらめた原因の打ち合わせは、東京の相手が待っても待っても来ない。おかしいと思って夕方に電話してみたら、打ち合わせは中止にして他へ出掛けたとのこと。こんな事をする人だとわかっていたから腹は立たなかったけれど、気を遣って出勤して準備していた自分が悲しかった。仕事じゃなくても気を遣って動き回って、結局は裏切られたと思ってしまうことがよくある。もっと思われる大きい人になりたいなぁ。


でも夜は楽しかった。1番気が合うと言える友人2人と、「まぐろ小屋本店/第3堀内ビル店」で飲む。昼にも唐揚げ定食を食べたばかりなのに、また唐揚げや刺身、白子など、マグロづくしですごく美味しかった。そして2軒目は家の近所の中華料理屋へ。かなり久々に行ったこのお店も、相変わらず美味しくて落ち着ける場所。このメンバーでよく行ってたから、今回も行けて良かったなぁ。
今日で35歳。高校からずっと付き合ってくれる友人達に感謝感謝。もう20年近くになるのに…。