seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

高鷲スノーパーク

昨日に引き続き帰省している友人とスキーに行ってきた。
朝一番は曇っていたけれど徐々に晴れてきて、雪も少ないにしてはまずまずのコンディション。ただ混んでいたのが難点で、リフト行列やメインコースでは人を避けながら滑るのがストレスだったかな。人を避けてかっ飛ぶのはスラローム感覚で面白くもあった。
そして今日はコブばかり滑っていた。一発目のモーグルコースこそ緊張してグタグタだったものの、自然コブのコースが適度な深さで調子が良かった。友人は2年ぶりに滑っているはずなのに、相変わらずムカツクほど速いし上手い。高校の後輩なんだけれどモーグルでは師匠で、こいつの影響でコブにはまってしまったのは何人もいる。あのように滑ってみたいものだ。
15時頃には板が外れるほど爆裂して転ぶようになり終了。おんたけ第7ゲレンデに張り付いてた頃を思い出したスキーだった。
帰りには名古屋まで来て「湯吉郎」でしっかり体を伸ばしてきた。