seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ダイナランド

疲れてるせいなのか、やっぱり早起きできず8時スキー場到着。
想像以上に雪不足がひどくて凹んだ。自然コブのお気に入りコースなんかは至る所で土が露出していて、まともに滑ることが出来ない。整地もカリカリだったし。
こんな状況では遊ぶしかないと思ってパークへ。キッカーで高く飛ぶ練習して、手入れしなくなった思いっきり開いたハーフパイプに入る。パイプの途中にはスロープが付いてて、スパイン風に飛べるところがあって結構面白かった。
昼からは暖かいのに重い雪が降ってきて視界が悪くなる。それでもキッカーに入っていて、飛ぼうと踏み切ろうとしたらスノーボーダーがキッカーの下に入ってきた。やばいと思って飛ぶ方向を変えたら踏み切れなくてすっぽ抜け、えらい遠くまで飛んでしまう。当然の如く着地はうまくいかずに、後頭部を強打してしまった。少しの間は立ち上がることは出来なかったけれど、ヘルメットのおかげで外傷なし。でも頭痛がしたから、これで切り上げた。
なんかイライラが溜まったスキー。今日は高鷲スノーパークのKing of Halfpipeを見に行けば良かったかな。帰りは白鳥の「美人の湯」でゆっくりして帰ってきた。


おすすめリンク
ダイナランド
高鷲スノーパーク
畑中みゆきブログ (スキーハーフパイプで世界参戦中)