seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

焼きいも&パスタ

会社の人の畑へ行ってきた。本当は芋掘りで呼ばれたんだけれど、寝坊した上にマラソンで通行止めになってたから到着が遅くなってしまった。着いた頃には焼きいもが出来上がっていて、おいしく頂く。結構な広さの畑でいろんなものを作っているのはうらやましかった。今年はヌートリアが芋を食べる被害が多くて残念そうだったけれど。

昼になって雨が降り出し家に上がらせてもらい、パスタを作る。生地から作るという本格的なもので、自分もパスタマシンで生地を伸ばして裁断する作業を手伝わせてもらい面白かった。そこから作られたカルボナーラや小松菜、イカスミのパスタはおいしい。自分が一番食べてたような気がする。また食べたいなぁ。



帰りは行きたいところもあったけれど、なんか体調が良くなくカフェで本を読んで帰る。あっという間に3連休が終わってしまった。また週末まで頑張ろうかな。