seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

三国山

今日も天気と体の調子が良くないから昼まで寝ていた。だんだん鈍っていく体が怖い。
昼から瀬戸方面に用事があったから、何年かぶりで三国山まで登ってみた。愛知県の尾張と三河、岐阜県の美濃との境にあるから三国山で、登ると言っても車で頂上まで上がれる。学生の頃なんかには、毎週のように夜景を見に走りに来ていた。
山道にはいると紅葉真っ盛りで、しかも雨上がりだから余計に綺麗だった。頂上に着くと、いつもは必ず数台の車はいるはずなのに全くいない。徐々に明るくなってきた空も気分が良く、展望台に登ったり森を歩き回ったりしていた。
歩き回って体が冷えたのか、まだ体調が良くないのか、寒くなってきて帰りに長久手温泉「ござらっせ」で入浴。お湯もいいし広いから気に入っている。でも1週間交代で1階と2階のお風呂が男女で替わるんだけれど、5回くらい行ってるのに必ず1階で今日も1階でショックだった。