seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

本郷亭

ここのラーメンはとんこつのこってりで大好き。でも駅裏にあって少し遠いし行列するから、時間に余裕がある時しか来られない。
いつもは白湯ラーメンなんだけれど、今日はなんか辛さが欲しくて四川ラーメンを注文してみた。失敗だった。辛さが物足りなくて味が普通。やっぱり白湯かな。でもここのチャーシューは分厚くて枚数も多くおいしい。チャーシュー麺大盛なんか頼むとえらい事になる。
ここのランチのいいところは、ご飯とキムチ、漬け物は盛り放題。いつもラーメンが出てくる前に半分くらい食べてしまう。


今夜は早く上がってカフェに行きたい気分だったけれど、仕事に収拾がつかなくなって帰ったのが22時過ぎ。途中、明日からUFJ銀行からお金を下ろせなくなると気がついて21時ぎりぎりにATMまで走った。危なかった。
ようやくフリーの連休。みんなに家で休んでおけと言われるけれど、自分にとっては出かけることが最高の休養だ。何週間も我慢してたのだから。さて、これから出発しようかな。