seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

辛いなぁ

昨日もらってきた仕事に早速取りかかる。急ぎで仕上げなければならないし、結構な難題で頭がおかしくなるくらい。
そして仕事を進めていると、もう1つのシステムの進捗状況が悪いとの事で上層部から怒りの言葉が聞こえてきた。確かに他の仕事が急に入ってきたり、壁にぶち当たったりして大幅に遅れているのは自分の責任。だけど方向性が固まらなかったり、現場との意識の違いで遅れてるのもある。自分で仕上げたいシステムなのに、外注に出すって話も出てきて辛い。
そんな凹んでる時に嫌なこともあった。辛い会社の中で、お茶を飲んでいろんな話(ほぼ遊びと食事の事だけれど)をする時間はホッとする。その時のために、昨日東京で変わったお菓子があったから買ってきて配った。おいしかった。でも夜になってある人から、「東京に行っただけで土産を買ってくるなんておかしくないか。そしたら私たちに毎回買ってこいって事なのか。」ってグチグチ言われてしまった。そんなつもりは全くないし、たまにおやつを買ってきてくれる人もいて嬉しいから買ってきたのに。自分みたいなものが買ってきたことが生意気なのかなぁ。仕事のやる気が失せてとぼとぼ帰ってきた。


あくまで独り言です…