seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

東京出張

朝起きても首の激痛は続いてて、病院で注射を打ってもらう。マッサージもしてもらってだいぶ楽になった。
ホッとして病院を出たら、携帯にシステム障害の伝言が入ってて、急いで名古屋本店へ向かう。自分がいない時に限って障害というものは起こるんだよなぁ。まあ原因はすぐに分かって復旧出来たから良かったけれど。


昼になって先輩と駅麺でラーメン食べて、1人東京へ向かう。予定より少し早い「ひかり」の自由席に乗ったら結構空いてて、快適に過ごせた。
東京本店での打ち合わせは思いの外ボリュームがあった。今でも手一杯なのに、更に重要な仕事が入って憂鬱になる。しかも来週金曜日には東京で朝から全体会議が入って、4連休脱出計画に暗雲が立ち込む。あ〜あ。
打ち合わせが終わって、そのまま飲み会へ。会いたかった上司と飲む事が出来て楽しかった。山の話ばかりしてたし。次は涸沢での再会を約束して別れてきた。