seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ハンズメッセ2日目

あまりにもこんでいる東急ハンズ。3人で会社を脱けだして、開店に行ってみた。
駐車場側のエレベータで4Fに下りて開店と同時に高島屋へ入ったら、まあ気持ちいいほど人がいない。店員はみんな並んで挨拶してくれるのもいい。スーツにクロックスをはいてふらふら歩いてる自分は異様だっただろうけど。
東急ハンズ側へたどり着いても人が全くいなくて、ワゴンに入ったものが綺麗に並んでいるのには驚いた。いつもはぐちゃぐちゃに山積みされてるのに。数分経ってからエスカレータで登ってくる客の大群を見たときは、駐車場側から入るのは裏技で結構使えると思った。こんな時タワーズ勤務はいい。
下から上までじっくり見て回り買ったものは、枕、万歩計、シャープ、ブックカバー。枕はそばがらを買ってみたけれど、高さが低すぎて失敗だったかもしれない。万歩計は歩数の他に、カロリーや距離まで測れる優れもの。鞄に入れても測れるのもいい。
来週水曜日までだからもう1回くらい開店と同時に行きたいな。