seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

駅麺通り

名駅のコンコースにあるラーメン屋が並んでいる所。旭川から博多まであるから飽きないし、行列に並んでも回転が早いからすぐ食べられるからいい。
最近のお気に入りは、東京の汁なし担々麺。細くて程良い堅さの麺がいい。それに量も結構あってライスを付ければ満足で、850円ならまあまあかな。


でも最近の大食いにはちょっと反省している。体重が2キロくらい増えたし、血圧が高めなのも気になる。会社で血圧が計れて、先輩方々のに比べればまだまだ平気なんだけれども、ちょっと気をつけたほうがいいかも。
健康診断の結果も返ってきて、ほとんどA判定で安心するも、肝機能だけがB判定だった。何故だろう?
9月に入って試験が終わったら、しっかり山に登ったり歩いたりして体を回復させるかぁ。今朝はめちゃくちゃ涼しくて、秋の気配が感じられたし。