seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

湘南から伊豆へ

泊まっていた新横浜プリンスホテルを8時頃出発する。宿泊客なのに駐車料金1000円を取られたのは納得できなかったけれど、格安で泊まれたから良かったかな。
まずサザンの本拠地のような湘南へ。今日は天気も良くて海が最高に綺麗だった。海に来ることは少ないからなんか嬉しくて膝まで海に入る。何気なく来たんだけれど、サザンを聴きながらの湘南は良かった。
そして伊豆半島へ行きたくて向かうも、あらゆるポイントで渋滞にはまる。本当は1周する予定が、途中であきらめて修善寺温泉街だけ行ってきた。修善寺は細い川の両側に旅館が建ち並ぶ温泉街で、なかなか雰囲気がいい。そこにある修禅寺というお寺は弘法大師様のお寺で、こぢんまりとした自分好みのお寺だった。
温泉にも入りたかったけれど、時間がなくて沼津から高速で名古屋へ。もう1人の友人が合流して食事して帰ってきた。

旅に出られなかった夏休みもかなり充実して大満足になった。いろいろ感謝しないといけない。明日からはまた辛い仕事が始まるし、試験勉強もスパートかけなくては。気合い入れないとなぁ。


・湘南海岸



修禅寺


修善寺温泉街