seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

綺麗な空

カフェでゆっくりした後は、久しぶりに定光寺まで行く。
定光寺は相変わらずこぢんまりとした静かなお寺で、緑も多いし蓮が綺麗に咲いてて気持ちよかった。展望台からは名古屋市内を望めて、タワーズも格好良く見える。しかも今日は天気悪いと思ってたのに、青空が広がっていて雲がいい形をして綺麗だった。定光寺の下にある公園にも行って、芝生の上を散歩。めちゃくちゃ暑すぎるためか人が少なく、静かで良かった。
何気なく行った定光寺だったけれど、懐かしさもあってホッとする静かな時間が過ごせた。カメラをぶつけてレンズがおかしくなってしまい、あまり写真が取れなかったのが残念。

空が綺麗だから庭田山にも行ってきた。やっぱり空も緑も綺麗で気持ち良い。夕方着いたんだけどまだまだ暑くて、湧き水で水浴びもする。カメラもレンズをいじったら何とか直ったみたいで写真も撮ってみた。


夕暮れが近づいて木曽川まで下りたけれど、ぎりぎり間に合わなかった。でも相変わらず空は広く川も広く、刻々と変わる空の色を見ながら堤防でまったりとしていた。


なんか今日1日でかなり復活した感じがする。