seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

墓参り

今日から6連休の夏休み。最近の中途半端さを引きずってか、なんか気が重いんだけど…。
朝から高山まで墓参りに行く。お盆に旅してない時くらいお参りへ行かないと。
やはりお盆休みだけあって東海北陸道は大渋滞だった。美並から国道に下りてせせらぎ街道で高山へ。相変わらずせせらぎ街道は最高にいい道で気持ち良かった。
昼頃に着いて、母方と父方の墓を参る。久しぶりに来た墓がある山は、荒れ果てた墓や空き地になってしまった所が目について悲しかったなぁ。
昼食も食べずに動き回ってたらお腹が凄くすいて、みたらし団子を食べる。高山のは醤油だけで子供の頃からの大好物。今日も立て続けに6本も食べてしまった。
帰りは高山ラーメン食べて、温泉入って、国道41号で帰る。

帰ってからはオリンピック観戦。野球は負けたけれど、女子バレーの大事な1戦を応援しないと。