seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

サボテン

松坂屋7階のテルミナにある、トンカツ屋。いくつかあるトンカツ屋の中ではここが一番だと思う。
注文すると小さなすり鉢が運ばれてきて、自分でゴマをする。そこにタレを入れ、トンカツに付けて食べるんだけど、これが最高に美味しい。ご飯、みそ汁、キャベツはおかわり自由で、ここに来るとかなり食べ過ぎて昼から睡魔との闘いで辛くなる。今日も大盛りの上におかわりしてしまった。O先輩はもちろんそれ以上に食べていた。
ランチでも1000円からと少し高めだけれど、4人で行くとポイントカードが1回で満タンになり、次回が1人100円引きになるから少しお得。