seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

の広場

中経ビルの地下にある喫茶店「の広場」。ミッドランドの地下とつながってて、ミッドランドを過ぎると静かな(寂れた?)雰囲気の地下街がなんとも言えない。
ここは学生の頃から登山道具を買いに行くと立ち寄ってた。地下の喫茶店にしてはあり得ない程広く、人目を気にせずに長居出来るから気に入っている。週に1度は来てるし、1人のランチは大抵来てる。
食事は、丼ものや、あんかけスパや、カレーや、何でもあるって感じ。でもいつも注文するのは日替わり弁当。いろんなおかずが入ってて量も満足出来るし、ドリンクがついて850円だからまずまずかな。しかも注文するとすぐに出てくるから嬉しい。ただ、みそ汁が激熱なのは困る。猫舌な自分は最後に飲んでも苦労する。
写真は普通で満足できない先輩が頼む、100円増のご飯大盛。