読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

マ・メゾン

ランチ

名駅のタワーズに転勤してから1年4ヶ月経つ。その間の楽しみはランチに行くこと。普通にいろんな所へ行ってるけれど、新しく転勤してみえた先輩に「こんなにたくさんあったらマップが作れる」との言葉で、ブログにも書いてみようと思った。とりあえず[ランチ]というカテゴリを作って。


今日は「マ・メゾン」というハンバーグがメインのお店に行ってきた。場所はピカデリの映画館が近くにある菱信ビルの地下。店内は狭いためすぐに行列が出来るから、今日は先輩とのアイコンタクトでフライングスタートして難なく店に入ることが出来た。
ここのランチは880円で4つくらいあるハンバーグから選択できる。デミグラとか、ナスチーズとか。この時期は夏限定メニューがあって、キムマヨなるものを選択した。
ハンバーグの上にキムチが載ってマヨネーズがかかるという奇妙な組み合わせだけれど、これが激ウマだった。特にソースは肉汁とキムチの汁とマヨネーズが混ざり合い、ご飯にめちゃくちゃ合う。程よい辛さで汗を噴き出しながら食べていた。
ここはご飯がおかわり自由なのも幸せ。おかわりが面倒だから大盛りにしてもらうけれど、唯一の欠点はご飯の茶碗がめちゃ深いこと。後の方になると食べるのに苦労する。
この夏限定は本当においしかった。またキムマヨも食べたいし、もう1つの「わさびおろし」も食べたいなぁ。って昼から語っていた。