seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

あきらめた

2週間以上も前から夏休みを申請していたのに何の音沙汰もなく、昨日突然に「夏休みはどうするんだ?」と言われて腹が立つ。でも何事もなかったように「11日から15日までいいですか?」と言ったらOKだった。これで9連休ゲット。
そして今日、あと2週間もないのに海外逃亡を試みる。まずはマイレージで行けないものかと電話したけれど無理だった。格安航空券もいろいろ検索してみたけれど、安いのは満席で無理。高いのになると燃油料を入れて10万円を超えてきて、今の自分には絶対無理だ。こんな間際じゃ仕方ないなぁ。もっと前に休みの許可が出てれば…。
今回は海外逃亡をあきらめて、車でぶらっとどこか行くかな。
しかし最近はあきらめる(あきらめざるを得ない)事が多い気がして憂鬱…。