読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

帰路の途中に

昨夜は新潟の新井パーキングエリアまで走り、車中泊。最近のパーキングエリアは、木々が立つ公園の中に1台ずつ車を駐車できるスペースが作ってあって寝やすい。着いたのが3時近くでほぼキャンピングカーに占領されてたけど、1台分空いていてそこで寝た。
朝9時頃、目が覚めるとめちゃくちゃいい天気。体調も良かったから走りながら「このまま帰るのはもったいないよなぁ」って思い、信濃町インターで高速を下りてしまった。この段階で行きたいところは決まっていて戸隠高原へ向かう。
戸隠高原へ向かう道はやはり気持ちよくていい気分。途中に「ランプ工房」というカフェを見つけて、おいしいカフェラテを飲む。緑の中、木の家で一服するなんて贅沢な時間だった。
それから戸隠高原キャンプ場へ。ここは家族で昔から来ていて懐かしい場所。今日は、水芭蕉カタクリが綺麗に咲いてて、空は真っ青で急峻な戸隠山がより格好良く見え、最高な日。気持ちのいい森の中を歩き回っていた。やっぱり来て正解だったと嬉しくなった。



温泉にも入りたかったけど、帰りの渋滞が怖くて昼に出発。車の量が多いながらも渋滞はなく、無事に家に着いた。
今回もスキーは出来たし、温泉には入れたし、新たなところへも行けた。ただ桜がなかったのだけは残念だったけど、いい旅だった。やっぱり東北は良いところだなぁ。またゆっくり行きたい