seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

なばなの里

友人2人と初めて「なばなの里」へ行ってきた。
しだれ梅や河津桜がめちゃくちゃ咲いていて快晴の青空によく映えて綺麗。梅や桜があるって聞いてたけど、行ってみるとすごい本数だったから驚いた。
他にも菜の花やチューリップも綺麗に咲いている。でも写真を撮っていても何故か気分がのらない。全くの自然じゃないからかなぁ、でも京都も自然に作られたものじゃないよな、新しすぎるからかなぁ、とはっきりしない気分になっていた。
でも今日はどんどん気温が上がってポカポカ陽気で気持ちよかった。昼はベーカリーでパンを買って外で食べる。黄桃が入ったもっちりとしたパンがめちゃくちゃおいしかった。






夕方からはジャズドリームへ行く。リニューアルしてからは初めてで、また広くなったのに驚いた。コロンビアも出来ていて使えそう。でも登山用のズボンが欲しかったけどなかった。